人工透析を受ける人の悲しい記録

本人的には前向きなことを書いてるつもりなブログです。

2017.10.29 タブレットを購入した

数日前にタブレットを購入

 

いままで使っていたタブレットiPad 

もう数年前の型でディスク容量が16G

 

AmazonPrimeで映画、楽天マガジンで雑誌を

少しダウンロードするとすぐに容量がいっぱいに。

 

こまめに消せばいいんだけど、面倒でね

あと重い。。

 

あれこれ迷ったけど決めた

MediaPadに。

consumer.huawei.com

 

製品仕様

consumer.huawei.com

 

決め手は 価格 (汗)それもあるけど、

エンタメ用によさそうな印象と

ディスク容量/拡張性

RAM 3GB / ROM 32GB / microSDカード(最大128GB)

あとは軽さ

持ち運ぶ時に重いとしんどいので

 

LTE対応にしたので楽天モバイルでデータSIMも契約

カバー(保護フィルムとタッチペン付き)も購入

 

SDカード買うのを忘れた

 

 HUAWEI MediaPad M3 Lite 

HUAWEI MediaPad M3 lite 10 Gray WiFi [BAH-W09B]

HUAWEI MediaPad M3 lite 10 Gray WiFi [BAH-W09B]

 

 

 

ちょっと使ってみたけど、なかなかよい感じ。

officeが使えるし、AVASTのウイルス対策入ってるし

カスペルスキー入れちゃうけど)

HUAWEIもいつの間にかすごいデバイス作れるようになったんだね。

 

タブレットって電子書籍を読むか動画見るしか使わないけど、

ないと不便で

 

次はパソコンを買い替え予定

コスパで選ぶならmouseかな。Macも捨てがたい。

 

【今日のひと言】

物欲はなかなか捨てがたい