人工透析を受ける人の悲しい記録

本人的には前向きなことを書いてるつもりなブログです。

年末年始はお勉強 2017.12.30

2017年も終わり。年末年始はお出かけしないので読書と映画三昧の予定

(寂しいとか言わない!)

 

なかなか上達しない英語をなんとかしたいので

いろいろ調べてたら面白い先生がいた。

 

千田潤一先生

 

ネットで調べてもいろいろ出てくるけど、著作もあるようなので

とりあえず図書館で借りてみた。

 

ちょっと古めの本しかなかったけど、内容は楽しい

音読だけでこんなに話せる英会話! (知的生きかた文庫)

音読だけでこんなに話せる英会話! (知的生きかた文庫)

 
英語が使える日本人TOEICテストスコア別英語学習法―自己レベルに合ったトレーニング法 (アスカカルチャー)

英語が使える日本人TOEICテストスコア別英語学習法―自己レベルに合ったトレーニング法 (アスカカルチャー)

 

 

この先生の一番の主張は音読が大事だってところ。

(それだけじゃないけど。)

 

英語はちょこちょこ勉強していたけど、

音読はほとんどしたことがない。

 

ブツブツと声に出しながら読むのか。。

(人前ではできないな)

 

あとはノートに書く

(手書きは正直勘弁なんだけど。。)

 

企業講師もされるような先生のメソッドなんで試して見る価値ありそう。

 

ちょっと英語力が上がった自分を想像して頑張ってみよ

 

---

A man is but the product of his thoughts. What he thinks, he becomes.
- Mahatma Gandhi (ガンジー) -

人間はその人の思考の産物にすぎない。 人は思っている通りになる。

---

 

PS ブログはMacで書くと捗る