人工透析を受ける人の悲しい記録

本人的には前向きなことを書いてるつもりなブログです。

2017.07.30 夏休みの終わり

1週間の夏休みが終わってしまう。

この悲しいような切ないような気分はなんだ。

 

学生時代なら友達と会えたりするから少しは嬉しさもあったりするんだろうけど

社会人だと仕事だから。。

(たまにすることないから会社に行ってたほうがいい、なんて変わった人もいる)

 

1週間の前半は沖縄旅行に行ってきた。

 

美ら海水族館でアオコ買ってきたのが1番の思い出。

(某アイドルグループのヲタなのがバレバレだ)

f:id:hidepon1x:20170730233710j:plain

 

天気もよかったし、海もきれいだったしで楽しかった。

1週間ずっと沖縄にいればよかったって帰ってきてから後悔した。

次回は休みの間ずっと外出先にいよう。

 

後半は家事とか雑用をこなして終わり。

 

最終日の今日は買い物へ

結局何も買わなかったけど。外食したのでたらふく食べた。

休みの間はこれでもかって言うくらい食べた。

 

いつもは2000kcalくらいなのに4000kcal近く摂取。

夏だからか体重はそんなに変わらず。

筋トレは夏ばて気味でもあったのでお休み。

 

来週からはまた食事と運動もしっかり管理しないと。

 

もう次回の予定は決めている。

目標はイタリアのローマ。

海外透析になるけど大丈夫かな。何とかなるさ。

目標がないとやる気もでないしね。

 

秋には秩父に紅葉見に行きたいし、冬はスノーボードをしにいきたい。

遊ぶことばっかり考えてるな(笑)

 

遊んでばかりではだめなので透析のお勉強用に購入してみた

いまさら訊けない!透析患者検査値のみかた,考えかた

いまさら訊けない!透析患者検査値のみかた,考えかた

 

 検査結果はいつもチェックしてるけど、ピンと来ない部分が多いのでしっかり理解したい。自分の体のことだしね。

 

【今週の振り返り】

しっかり休んだので、語学学習と資格試験の勉強をしっかりやる。

 

( `・∀・´)ノヨロシク