
透析日記

人工透析を受けてる人の日常の記録。自分用。

2017.03.30 平日のお休み

年度末なのでお忙しい人も多い中、お休みを頂いた。
平日のお休みってなんだか得した気分。

 

以前から行ってみたかった公営のトレーニング室に行ってみた。

 

透析患者のくせにワークアウトしてんのか?
って言われそうですが、はい、やらしてもらっています。

 

正確には、人工透析導入を機に再開ですが。

 

初めての公営ジムは、平日の昼間なのでお年寄りがほとんど。
でもみなさん結構ハードに頑張ってる。

 

しかも公営ジムなのに設備のメンテナンスがしっかりしてた。
いまのスポーツクラブは解約だな。

 

ひと月ほど前に再開したとはいえ、数年間のブランクはさすがにきつく、
あらゆる重量が重い。とにかく重い。

 

有酸素運動は腎性貧血もあって息が上がる。
なんかフラフラするから、血圧を測ったら上が90だった。

 

胸、背中、肩、腹筋、下半身とひと通り鍛えて、有酸素運動
しめて1時間半
筋肉痛がなんだか心地よい。

 

スーパーに寄って鶏肉と野菜を購入。
帰ってから茹でて食べた。

 

鶏肉食べ過ぎだから、リンがあがるな。
でも止めない。

 

カリカリな体を見れたような体に戻す。
いろんな制約をクリアせねば。

 

【今週の振り返り】

人生の分岐点となる出来事があった。自覚を持って頑張りたい。

 

( `・∀・´)ノヨロシク