つれづれ日記

障害者と呼ばれる人の日記。個人用

2017.07.30 夏休みの終わり

1週間の夏休みが終わってしまう。 この悲しいような切ないような気分はなんだ。 学生時代なら友達と会えたりするから少しは嬉しさもあったりするんだろうけど 社会人だと仕事だから。。 (たまにすることないから会社に行ってたほうがいい、なんて変わった人…

2017.03.30 平日のお休み

年度末なのでお忙しい人も多い中、お休みを頂いた。平日のお休みってなんだか得した気分。 以前から行ってみたかった公営のトレーニング室に行ってみた。 透析患者のくせにワークアウトしてんのか?って言われそうですが、はい、やらしてもらっています。 正…

2017.03.26 雨の中図書館に行ってきた。

せっかくの日曜日なのに天気は雨。肌寒い。 春よ、どこに行った。 となり街の図書館に行った。 地元の図書館とは蔵書数の規模が違うので ちょこちょこ使わせてもらっている。 図書館は静かだし長時間居ても嫌な顔されないからいい。 4冊ほど借りたけど、次…

2017.03.25 区役所さんごめんなさい。税金払いました。

本日、めでたく分納申請していた昨年の税金を払いました。 (日付的には昨日3/24だけど。。) 長かった腎臓保存期も末期となり、ふらふらで働けなくなりお金なかったんです。 仕方なく住民税を分納申請 でも今日払ってきた。 すっきりした。便秘が解消したよ…