人工透析を受ける人の悲しい記録

本人的には前向きなことを書いてるつもりなブログです。

2019.10.20 欲しい物いろいろ

欲しい物がいろいろあるので、並べてみる。 今日の私はこんなものを欲していた事の記録用 Palm Phone Palm Phone 3GB/32GB 防水 IP68 Oreo 8.1 小型 スタイリッシュ SIMフリースマートフォン【日本正規代理店品】 出版社/メーカー: Palm メディア: この商品…

2019.10.19 腎臓移植登録の更新が完了した日

2019年ももう10月。しかも後半。 時間が過ぎるのが早すぎる。 平凡な日々を過ごしていたために書きたいこともない 先日、腎臓移植の更新のための診察を受けてきた。 無事、更新に問題なしとの見解をもらう。 でも更新できるかが問題なんではなく、移植が受け…

2019.03.16 自炊することにした。

この放置気味のブログにも定期的に人が訪れる。 不気味~ 半年くらい前に健康診断でウエストをはかったら8cmも太くなってて、 本人も検査した人もびっくり。測り直してくれた。 運動やめて、人並みの食事とお菓子を食べたのがいけなかった。 デブ撲滅! …

2018.10.14 トレーニングジムを退会しました

標題の通りでトレーニングジムを退会してきました。 ここのところ体調を崩すことも多く、ロクなトレーニングもしなかったし通えてもなかったので退会することに。 ベンチプレスも スクワットも デッドリフトも しばらくやることはない。 透析患者らしくウォ…

2018.10.06 残念な連休。。でも読書の秋

秋の連休。しかも有給を付け加えてやったので、秋のGWみたいなもの。 にも関わらず、にも関わらず。 ずっと自宅にいる感じ 少し前に体調を崩して後遺症がでてる。 理由はよくわからない。 仕方ないので、静かに本でも読んで過ごそうと2冊も買ってしまった。 …

2018.04.15 基本情報試験を受けるのを忘れた。。

基本情報の試験を受けるつもりだったけど、忘れてた(笑) この緊張感のなさと言ったら。。 受験票を見たのが夜だった 半年後にやる気があったら受験しよ この日のためにブックオフで中古の本を数冊買って読んだのにな 残念 資格試験の独学はもう無理なこと…

2017.1.22 大雪ありがとう

天気予報が優秀 あんまり当てにしてなかったけど、今回は的中してました。 朝はちらほら降ってる程度だったので、こんなものかと思っていたら 昼には大雪 そしたらなんと、会社から早帰りの業務命令が。。 15時で帰宅 わーい。 雪で電車が遅れるのかと思った…

年末年始はお勉強 2017.12.30

2017年も終わり。年末年始はお出かけしないので読書と映画三昧の予定 (寂しいとか言わない!) なかなか上達しない英語をなんとかしたいので いろいろ調べてたら面白い先生がいた。 千田潤一先生 ネットで調べてもいろいろ出てくるけど、著作もあるようなの…

2017.11.05 連休が終わる。。

連休中にやったこと ガラケーのNMP スポーツクラブで運動 研修1日 自炊 爆睡 あと透析か なんとも単純な3日間だった。 世間がiPhoneXで盛り上がってる最中にガラケーをNMPしてみた。 auの3Gケータイからdocomoのガラホへ そもそも電話をほとんどしないし、維…

2017.10.30 税金を払いました~その後~

以前に書いたこの記事 hide1x.hatenablog.com 数ヶ月前になるけど確定申告した。 医療費を結構な金額払ってたもので。 そしたら。。 区役所から通知が来てた。 税金取りすぎてたので還付しますって(笑) 郵送物そのまま捨てないでよかった。 医療費たくさん…

2017.10.29 タブレットを購入した

数日前にタブレットを購入 いままで使っていたタブレットがiPad もう数年前の型でディスク容量が16G AmazonPrimeで映画、楽天マガジンで雑誌を 少しダウンロードするとすぐに容量がいっぱいに。 こまめに消せばいいんだけど、面倒でね あと重い。。 あれこれ…

2017.07.30 夏休みの終わり

1週間の夏休みが終わってしまう。 この悲しいような切ないような気分はなんだ。 学生時代なら友達と会えたりするから少しは嬉しさもあったりするんだろうけど 社会人だと仕事だから。。 (たまにすることないから会社に行ってたほうがいい、なんて変わった人…

2017.03.30 平日のお休み

年度末なのでお忙しい人も多い中、お休みを頂いた。平日のお休みってなんだか得した気分。 以前から行ってみたかった公営のトレーニング室に行ってみた。 透析患者のくせにワークアウトしてんのか?って言われそうですが、はい、やらしてもらっています。 正…

2017.03.26 雨の中図書館に行ってきた。

せっかくの日曜日なのに天気は雨。肌寒い。 春よ、どこに行った。 となり街の図書館に行った。 地元の図書館とは蔵書数の規模が違うので ちょこちょこ使わせてもらっている。 図書館は静かだし長時間居ても嫌な顔されないからいい。 4冊ほど借りたけど、次…

2017.03.25 区役所さんごめんなさい。税金払いました。

本日、めでたく分納申請していた昨年の税金を払いました。 (日付的には昨日3/24だけど。。) 長かった腎臓保存期も末期となり、ふらふらで働けなくなりお金なかったんです。 仕方なく住民税を分納申請 でも今日払ってきた。 すっきりした。便秘が解消したよ…